FC2ブログ
黒の今後の展開
なんとか黒も64になり、ブリザド3を覚えていい感じになってきてます。

今後手に入れたい装備などを整理しておいて、ある程度いくらかわかっていればお金も貯めやすいだろうということで書き出してみることにします。

<武器>
HQ杖
風:80 土:60 水:50
風、土、水以外はすでに持っているので残り3本。ただ、この3種類であってもいいかなぁというのは風くらいで、他の2本は正直微妙なところではあります。

麒麟棍
INTブースト用。なかったらなかったで・・・。


ファントムタスラムorスィートサシェ
66になったら買います。たぶん・・・。もしくは、種族のをとりに行くか・・・。

<頭>
ソーサラーペタソス
入手難易度:S
絶対取れないわけじゃないんですけど、かなり厳しい一品。なければないなんだろうけど。。

WZペタソス+1
AF2がかなりきついので、こちらならなんとか?

ゼニスクラウン
30万前後
ソーサラーリング潜在発動用

<胴>
モリガンローブ
とれません( ´ー`)y-~~

ジニーウエスキット
がんばってHQ狙ってみるしか・・・。NQは1万ほどですので、資金と相談で。

ブラッククローク
これはNQで充分かなぁ。一生ものではないので。価格も3万前後?

WZコート+1
弱体装備筆頭。強化して性能アップもよさそう。

マハトマウプランド
お金があれば・・・。NQはあるので本当に余裕があれば。

<手>
WZグローブ+1
手はAF1の性能が高いので、強化しても面白そう。ただし、AF1を着る場面(制限など)があるので強化するなら取り直しも必要。

魔戦隊長制式腕輪
弱体装備。ウィンに戻らないと取れないっぽい。。

<脚>
WZトンバン+1
ヒーリング+1がなかなか美味しい。暗黒魔法着替え用にもともといい装備なので強化もあり。

マハトマスロップス
30万前後
HQなのに他のと比べてかなり安い。どうせ買うならHQかな。

イギララッパ
30万前後
弱体装備。

<靴>
イギトクラッコー
バランス取れてます。もう少しで取れそう。

<首>
ウガレピペンダント
HQトリガーがあるのであとは倒すだけ。

インフィブルトルク
60万前後
弱体装備。しかしこれは高い・・・・。

<腰>
天気の帯
闇、光、あたりは場所によっては使えそう。あとは氷とか炎とか?どれを取るかはなんとも。そうことも相談。

<耳>
ノーヴィオピアス
無r

エレメンタルピアス
高い・・・・。余裕の100万越え。弱体ピアスも同様。。

<指>
スノーリング
30万くらい。これ2個はほぼ確定。

ソーサラーリング
120万ほど
威力アップのお供

<背>
慈悲の羽衣
これもかなりきつそう。無理ではないだろうけど。。

プリズムケープ
HQは100万ほど。NQは10万以下。

書き出してみると意外と少ないのかな。他にもこういう装備はどうだろう?というのがあれば是非教えて欲しいです(´∇`)
スポンサーサイト



【2007/05/05 07:30】 | FF(ジョブ) | コメント(0) | page top↑
黒魔メモ
スキルやINTによって変化するものが多いようで、装備などを考える場合はこの数値に近くなるように調節するのが良いようです。(データは黒魔メモから)


>精霊系弱体魔法6種のスリップダメージは術者のINTに依存して増えることが分かっています。
>INT100~149 4HP/3秒のスリップダメージを与え、指定のステータスを11ダウン。
>INT150~    5HP/3秒のスリップダメージを与え、指定のステータスを13ダウン。

これはかなり大事なようで、150を満たせば3種かけることで15/3のスリップになるそうです。タル黒75の素のINTいくつなんだろう(´-ω-`)


>暗黒魔法であるバイオIIの場合には、スリップダメージの量は暗黒魔法スキルに依存します。INTには依存しません。
>暗黒スキル211~ 6HP/3秒のスリップダメージを与え、攻撃力を約10.1%ダウン
>暗黒スキル291~ 8HP/3秒のスリップダメージを与え、攻撃力を約10.1%ダウン

暗黒スキルは291でスリップアップとのこと。黒は暗黒魔法スキルがAのため、素では75の時点で269となり+22で条件を満たすようです。


古代2について
>古代II系魔法の基本D値、系統係数は全て共通なので、基本ダメージはどれも一緒です。

これが書いてあったのは大きいです。ということは、自分の精霊メリポによっては土だろうが風だろうがいいダメはでるというわけで。炎に振れば強いということがわかったのは大きい( ゚ー゚)
【2007/04/02 02:07】 | FF(ジョブ) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |